体質改善!奮闘記☆〜メニエール病を患って〜

30代ワーキングマザーです。突然のメニエール病発生からもう若さだけでは、乗り切れない事を実感し。。体質改善、健康な身体づくりを意識!継続していけるように、自分への戒めとしてブログはじめました!

突然の目眩と嘔吐

夜中に突然目が覚めると天井がグルグル。。

 

あれ〜なんかおかしいなぁと目を瞑りそのまま朝になるのをひたすら耐えようと頑張ったものの、強烈な吐き気も。。

朝になれば仕事。

どうしよう。おさまれおさまれと思いますながら、どんどん酷くなり、身体が起こせない。

次第には、首を少し動かずだけで、身体を揺らすだけで嘔吐する始末。。

なんとか隣で寝ていた主人を起こし、お茶をもらうが身体を起こせない。。

 

朝方、もう仕事行く以前に立ち上がることすら出来なかったので、病院へ連れて行ってと主人に懇願し、布団から出してくれようと身体を動かされるとまた吐く。。

 

目もグルグルまわりパニックと恐怖心で、もう死んでしまうのではないかと思い、結局救急車を。。

 

そこから担架に乗せられても吐く。ユラユラ揺れる度に気持ち悪くてもう地獄でした。。