体質改善!奮闘記☆〜メニエール病を患って〜

30代ワーキングマザーです。突然のメニエール病発生からもう若さだけでは、乗り切れない事を実感し。。体質改善、健康な身体づくりを意識!継続していけるように、自分への戒めとしてブログはじめました!

メニエール病

自覚症状として、耳が聞こえにく、閉塞感があるなどは全くなかったのですが、

聴力検査で左手耳の聞こえが少し悪くなっている。

 

最初の病院で検査しませんでしか⁇

 

して頂いたんですけど。。

 

メニエール病、もしくは突発性難聴の可能性もあるので(初期の段階じゃ判断が難しいらしいです)、それだと早急に治療を開始しないと、完治しません。

 

と恐ろしい事を言われて、今まで服用していた全ての薬が中止💊

新しい薬に一新されて、再度治療をスタートしました。

 

この時、セカンドオピニオンの大切さを本当に実感しました。

職場の方の理解があり、早めに通院させて頂けたのが幸いしたかと思います。

 

お陰様で薬が効き、症状は改善されフワフワ感や頭痛もなく少しずつ症状は改善されました。

 

ありがたいことに、仕事も1週間お休みを頂けた事で、いつ目眩がくるか不安に感じたり、焦ることなくゆっくり過ごすことが出来た事もとても大きかったと思います。