体質改善!奮闘記☆〜メニエール病を患って〜

30代ワーキングマザーです。突然のメニエール病発生からもう若さだけでは、乗り切れない事を実感し。。体質改善、健康な身体づくりを意識!継続していけるように、自分への戒めとしてブログはじめました!

その後の経過

4日に1度ほど、耳鼻科に通い、経過を観察しながら、徐々に薬の量が減っています。

 

服用を辞めたらまた再発するかも

 

と言われそれは怖いですが、今のところ、目眩はなしです。

 

頭痛が少し。。

 

というと、

 

肩凝りが原因かもしれないので、あるのなら肩体操をちゃんとしてくださいね

 

と言われ、

 

自己流ヨガ頑張って続けよう(>_<)

 

と思いました。

 

倒れてから気をつけてることは、

 

部屋を毎日綺麗に保つ!

 

綺麗だとやはり、落ち着きます。。

 

そして寝る前の動画みながらヨガ!

 

相変わらず、肩凝り首凝りは解消しきれずではありますが、寝付きがかなり良くなったように感じます。

 

継続は力なり

 

後、薬の影響らしいのですが、全然なかった食欲がかなり最近あります!

 

食べ放題、勿体なかった私が、

 

今なら食べれるから焼き肉食べ放題行こう!

 

と主人にお願いし、

 

お安い焼き肉ランチ食べ放題してきました笑

 

肉はやっぱり力が出ますねーー(^ ^)