体質改善!奮闘記☆〜メニエール病を患って〜

30代ワーキングマザーです。突然のメニエール病発生からもう若さだけでは、乗り切れない事を実感し。。体質改善、健康な身体づくりを意識!継続していけるように、自分への戒めとしてブログはじめました!

検査結果

MRIでの検査で脳や血管に異常はなく、次に耳鼻科で聴力・眼振検査を経て結果は

椎骨脳底動脈循環不全症

 

の疑い。

 

なんだその難しい名前は。。

 

 

 

ぼ〜とした頭になかなか話しも入ってこず、訳の分からないまま入院はしなくても大丈夫でしょうとのことで、大分、症状も落ち着いていたので、そのまま薬をもらい帰宅。。

 

その後も、薬を服用するが全く聞かずに2日間、寝起きの目眩が続き、朝起きるのが恐怖でしたが、再受診しても慣れるしかない、命に別状はないからと冷たい言葉をははかれ、傷心。。

 

常に頭もフワフワした状態が続き。。

 

命に別状はないといえ、日常生活を送れる身体の状態もなく、職場にどう説明すべきかも難しく、不安でネットで目眩についてひたすら調べると種類が色々あるようで、私の症状はこれなのか。。薬は合ってるのか。。

 

心配で。。心配で。。

 

 

その後、セカンドオピニオンで他の病院へ行ったところ、メニエール病だと告げられました。