体質改善!奮闘記☆〜メニエール病を患って〜

30代ワーキングマザーです。突然のメニエール病発生からもう若さだけでは、乗り切れない事を実感し。。体質改善、健康な身体づくりを意識!継続していけるように、自分への戒めとしてブログはじめました!

家ヨガ

薬が効いてきたものの、首こり、肩凝りがなかなか治らず、自律神経の乱れもあるのではないかと思い、もともと姿勢も悪く凝り性な体質を改善したい!

 

と思うようになり、某サイトの動画で、

 

首こり肩こりにきくヨガ

 

なるものを見つけて、毎晩、眠る前に家ヨガをするようになりました!

 

思えば出産して仕事復帰していつも時間に追われゆったり落ち着く時間というものも、とれていなかったので、昔、使っていたアロマフューザーを引っ張り出してきて、部屋を暗くしてゆったり落ち着いてヨガをする事で寝つきもなんだかよくなりました。

 

動画を見ながらの自己流なので、姿勢を保たれてるかは謎ですが、ヨガに通う時間もお金も余裕はないので、自宅で出来るのはありがたいです。

 

息子も習慣になってきたようで、毎晩、体操は?

と聞いてくるうになり一緒にしています (^ ^)